よくあるご質問
よくあるご質問
受付について
初診と再診の違いは何ですか?
初診は尾鷲総合病院の診察券をお持ちで無い方です。診察券があれば再来機で受診できます。
※初診と再診の違いは受付の仕方と外来では違います。次の項目もご覧ください。
外来について
再来機でも初診扱いになりました。
診察券があれば再来機で受診できますが、その病気や怪我でのはじめての受診の際は初診になります。
入院について
希望すれば長く入院できますか?
入院は治療のための入院ですので、入院治療の目途が付けば退院となります。
在宅での生活が困難な場合は、医療相談で本人の希望やご家族の意向に寄り添いながら、入院期間中に次の療養の場(施設等)を調整します。
会計について
キャッシュレス決済はできますか?
現在のところクレジットカードのみでキャッシュレス対応でございます。使用可能なクレジットカードはこちらでご確認ください。
その他
いつでも救急で診てもらえるのですか?
尾鷲総合病院は24時間365日の救急医療体制を整えています。ですが、当院は2次救急でありますので比較的軽度な症状の方は診療所を紹介します。また、専門的治療が必要と医師が判断した場合は、3次救急の病院を案内します。